一流企業で活躍できる人の特徴は○○

 

 

 

 

こんにちは。

今日は雨が降っていなくて久しぶりに外出してみようかと思ってます。

 

基本自宅にいるのが好きなインドア派なので、外出が億劫。しかも梅雨。今日も辞めるかも。

 

 

 

 

さて、今日は一流企業で活躍出来る人の特徴についてです。

私がこれまで3社経験した中で活躍する人の特徴をいろいろと考察してきて出した結論は、

 

1. そもそも活躍しようとしない人

 

「え∑(゚Д゚) 冗談でしょ⁉︎」

と思ったそこのあなた。

わたしは冗談を言ってるわけじゃありません。

マジです。

 

 

2. モラルや正義感などない人

 

そもそもモラルや正義感って独善的で何の役にも立たないことが多いです。

自分の主張や意見を持つ前にまずは他人を理解する所から始めましょう。

 

 

3. とにかく他人に尽くすことが好きな人

 

成功している人は、自分のために頑張っている人ではなく、他人を出世させて、成功させて、気持ちよく仕事ができるように配慮出来る人です。

 

 

 

以上の内容、読んでいても書いていても結構大変だな〜と思いますが、逆です。

これが人生を楽に生きる秘訣だと思います。

 

 

詳しくはまた。

 

f:id:bestwork777:20200716150139j:image