一流の大学に入学する意味はある?

 

 

 

 

こんばんは。

最近、梅雨とコロナのダブルパンチで気分的にやられてしまっているんですが、皆様はいかがですか?

 

 

 

 

 

2020年の梅雨明けは前年度と同じなら7月24日まで待たないといけない…早く梅雨明けしてほしいですね。

 

 

 

 

最近インフルエンサーがよく「大学を卒業する意味ない」って言ってます。うんうん。確かに就職しないなら意味ないかな。

 

 

 

 

 

もしあなたが就職などしなくても生きていけるなら、大学卒業する意味ないかも。。

 

 

 

 

だけど、どんなにインフルエンサーが世の中に台頭してきても、あくまで広告灯としての役割なだけ。

 

 

 

 

 

これまでTV界の大御所が影響力があったけど、彼らに社会の仕組みを作るほどの影響力はない。

 

 

 

 

もし本当に世の中変えたいなら、一流の大学卒業しないとだと思うよ。

 

 

 

 

 

この話はまだまだ続きがあるからまた少しずつ話します。

 

 

f:id:bestwork777:20200713184631j:image