一流企業に受かる人の特徴は○○

 

 

 

 

おはようございます。

今日は一流企業に受かる人の特徴について話していきたいと思っています。

 

 

f:id:bestwork777:20200713090213j:image

 

 

みなさんは一流企業に受かる人ってどんな人だと思いますか?

 

 

 

 

優秀な人?

 

一流大学を卒業している人?

 

見た目が良い人?

 

社交的な人?

 

 

 

いろんな評価軸での評価があると思いますが、結論をいうと上記の特徴はあっても無くてもokです。

 

 

 

 

一流大学卒でも、そうじゃなくても良いし。

 

 

 

優秀じゃなくても、むしろその方が扱い易くて重宝されたりするし。

 

 

 

 

見た目が良すぎても浮いてしまって不採用の原因になるし。

 

 

 

社交的じゃない人を必要とする仕事もあります。

 

 

 

だから、あなたがどんな経歴や見た目でも理解してくれる会社はあります。

 

 

 

 

大切なことを見つけるまで諦めないことと、受ける前に徹底的に努力をすること。

 

 

 

 

努力は必ず報われる訳じゃないけど、努力しなきゃ絶対に報われない。

 

 

 

 

だから、努力をする勇気を出して。